GASA* KODOMO NO FUKU TO MONO

 



5/2()5/12()まで開催のGASA*さんイベント
GASA* KODOMO NO FUKU TO MONO”で

持ち手の飾りや留め具もそれぞれ違う、

一点物の革バッグにイラストを描かせて頂きました!

イラストの雰囲気によってボタンが木だったり水牛の骨だったり、

とても素敵です!

ぜひ、ひとつひとつお手に取ってご覧頂けたら嬉しいです。


アーカイブの生地を使用して作られた可愛い子供服や

ラオスから届いたというファニーな手刺繍のブローチ、

イイダ傘店の日傘などなど。

うっとりしながらついつい長居してしまう空間です。


ブローチは多分早い者勝ちかな?

頑張って3つ選びました!こういうの大好きです。


ぜひお出かけ下さいませ♪♪





インタビュー


GALLERY SPEAK FORのアーティストページでインタビューを掲載していただきました。
展示のことやイラストレーターになったきっかけ、など話してます。
良かったらぜひご覧頂けたら嬉しいです。
携帯からアクセスされる場合、うまくリンクがされないようなので
お手数ですがPC表示に切り替えてトップページからアクセス頂くと良いそうです。

布川愛子イラスト展『VIEW POINT』いよいよあと1週間!
どきどきします!!!宜しくお願い致します!

iphone5 cover

  


1/18~30で開催の個展『VIEW POINT』の新作で
iphone5のカバーを作りました。
GALLERY SPEAK FORのオンラインショップにて発売中です。

スキーをしているねずみ達と松の木の下でくつろぐネズミ達の2種ございます。
どうぞ宜しくお願い致します〜!



ubies

ubiesというクリエイティブネットワークにに参加しています。

わたしのページはこちらです。
素敵なイラストレーターさんがたくさん載っていて
見ているだけでも楽しいです。
webサイトと合わせてよろしくおねがいします!


東京メトロ/OZplus


今流れている東京メトロの新しいCMで
最後に出てくる車掌さんのイラストを描かせていただきました! 

以前から好きだなあと思っていた東京メトロ、そして初のCM!!
嬉しいご事づくしです。


TVで見かけましたら最後までご注目頂けたら嬉しいです。










また現在発売中で素敵な優香さんが表紙の
OZplusでもイラストを描かせて頂きました。
p75〜87です。

宜しくお願い致します!



もう8月も後半。早い。夏は特に早く過ぎて行く!

photo by やまちゃん




渋滞と雲と山。
夏っぽい!






frankie magazine



オーストラリアのめちゃくちゃ素敵な雑誌
ご紹介していただきました! 

この雑誌、数年前に現地で見つけてそれ以来ずっとファンで
日本でちょっと高いな、と思いつつも集めていました。
写真や文字の感じが凄く好きです。

う・れ・し・い・な

しかもこの情報、
ツイッターでフィリピンに住んでいるAleynさんが
教えてくれたのです。
私のイラストのファンということで、本当に嬉しいな。
彼女のblogも可愛いです!






The website introduce me !
I'm so glad.
When I found out it in AUS a few yeas ago I'm fan of them.
Thank you frankie

Suddenly Aleyn told me on twitter.
She said she is fan of me, wow I'm so glad!
She has lovely blog.
please check!









TORIKONIAのおはらひろみちゃんと
ぴゃるこのプリクラで遊びました。
TORIKONIAのアクセサリーも販売しています。


Hiromi Ohara and me.
She designing gorgeous accessory “TORIKONIA” and sold in PYARUKO (tokyo).


Acorn Toy Shop



NYのブルックリンにあるArorn Toy Shopにて、
イラストのお取り扱いがはじまりました〜!
どうやって見つけてくれたのか、声をかけてくださいました。
うれしいうれしい〜〜!!
どんぐりおもちゃ店なんて、名前も可愛い。

ちょうど友人りえちゃんがNYへ行っていて
写真を撮ってきてくれました。どうもありがとう!

ここ最近、急に海外からのお問い合わせを頂く事が多く
一緒にお仕事が始まったりして!刺激がいっぱいの嬉しい日々です。

NYへお住まいの方、もしご覧になっていたら
遊びにいってみてください!



My prints of illustration starts delivery at Acorn Toy Shop in brooklym NY.
It's so amazing for me!
How did she find me?That's so glad.
thank you so much Juliann!

If you live in NY.please check Acorn.
I really want to go to Brooklyn!



(thank you rie. nice photos!)

323 Atlantic Ave
Brooklyn NY 11201



デザインのひきだし16 発売!


 

このたび、デザインのひきだし16の表紙イラストを描かせて頂きました!!!
大好きな雑誌なのでもう感無量です。。嬉しい!

2枚目の写真のように、ビーズ印刷という加工が施され
キラキラと輝く、そして手触りも楽しめるものとなっています。
これが印刷?!と本当に驚いてしまいます。
他にも、香料印刷やラインストーンの用に見える印刷
などなど驚きの印刷技法がたくさん紹介されています。

第2特集の『白オペークを極める』では
白インキ印刷の見本がたっぷりと綴じ込まれております。
青山ブックセンターにて“白インキ徹底テスト結果展”も開催中です。
6月17日(日)には大島依提亜さん×津田淳子さんの
トークショーも開催されるとの事です。

楽しみです!!





JOC2011のグッズの目覚まし付き時計。
小さいスイマーがぐるっと連なっています。
ちょっと懐かしい雰囲気でお気に入り!
子供の頃、この足付きタイプの時計憧れてたなあ






最近よくしているTORIKONIAのハチピアス。
ぶらぶら揺れて可愛い〜!黄色も綺麗





/////

掲載しております。
こちらもどうぞ宜しくお願い致します。





iphoneケース



 

iphoneケースができました!
原宿でおしゃれに働く都会の猫“harajyuku cat”のイラストです。
黒×星柄、白×ドットの2パターンございます。

gallery speak for のonlineshopにてご購入ができます。
iphoneケース、作ってみたかったので嬉しいです。
みなさまどうぞ、お見知りおきを!










また、今月のオズマガジンでは
いろいろなお店のイラストを描いております。
東横線沿線のお店がたくさん紹介されていて
私も東横線沿線住民なのでわくわくしながら読んでおります。
可愛いキキちゃんが目印です!
こちらもどうぞよろしくおねがいいたします。






 

5/10-13



 5/10(金)ー13(日)まで
初めての韓国旅行へいってきます!
メールへのご返信は帰国後にご対応させいただきます。
何卒宜しくお願い致します。

晴れますよーに!

//


OZmagazine 鎌倉特集号にて挿絵を描いております。
いますぐ行きたい、鎌倉らしいこだわりのお店が
たくさん掲載されています。
実家のお隣の市というご近所さん(!?)なので
とても嬉しい情報が満載です。

キキさん可愛いなあ